MAKES 結婚相談所サーチ

back

TYCフェリーチェ
ブログ

婚活・結婚アドバイス

2021/04/10 11:16

婚活でなく自然に出会いたいというアナタへ

婚活でなく自然に出会いたいというアナタへ

こんにちは。

TYCフェリーチェの山村明紀です。

 

出来れば未来のフィアンセと自然に出会いたい👸

王子様まではいかなくても運命的な出会いをどこかで待っている🤴
 

そもそも自然に出会うって何でしょう??

そこで、20~30代既婚者が現在のパートナーと知り合ったきっかけランキング!!!

 

1位 同じ職場  約20%

2位 友人の紹介 約20%

3位 学生時代   約14%


(明治安田生命福祉研修所 「第9回結婚・出産に関する調査」 2016年 に基づく)

 


なーんだ、自然な出会いを待てば結婚できるんじゃない。

と思ったアナタ( 。゚Д゚

よく見てください。これは20代~30代「既婚者」のアンケートです。

カップルが出会い~交際~結婚に至るまで平均4年半と言われています。

 

 

上記のことを見てわかるように、自然な出会いをしている人って

大体が20代のうちに会っている!!

そして本当に運!!!!たまたま会えただけなのです。

だから待っているだけでは必ずしも運命的な出会いはできない。

 

その中で自分が何歳までに結婚したいのか、

おじさま、おじいさまになったときにどんな生活をしていたいのかを具体的に想像するのが大事です。

 

これを聞いても、お爺ちゃんお婆ちゃんになるまで運命の人を待つんだ👴👵

とおっしゃるのなら、その考え方も否定しません。
 

 

それはちょっと…という方はその先も読んでやってください。
 

 

ある日、自然な出会いを求めているある独身男性(長くとも2年以内に結婚したい)という方にお会いし、

どうやって結婚相手に出会おうか?と質問してみました。

やはり職場で、友達の紹介で、同級生(学生時代の関係をあたる)で?…という答えが返ってきて、それぞれ詳しく聞いてみました。

 

 

 

【職場で】

気になる方はいるの?
→男ばかりだし、少し居る女性は結婚しているか年配の方。

いやー…そもそも職場で恋愛したら面倒なことになるかな、

いや、独身の女性が入ってきたら今しかない!とアプローチしたいとも思うけど…

 

いつになるか分からない運命のお相手さんが入社するまで待つの?
 

 

【友人の紹介で】

紹介してくれそうな友人はいるの?

→探せばいると思う。

 

じゃあその方に女性を紹介してと言ってみたら?

→婚活していることを言うのが恥ずかしい。

仮に紹介してもらったとしても、上手く行かなかったときに友人関係が気まずくなるのが嫌だ。

 

では「婚活」という雰囲気を出さずに「3対3とかで遊びにいこうよ」などは?

→何となく僕がチャラいみたいなイメージがつきそうじゃない?

 


 

【同級生・学生時代の関係をあたる】

当時気になっている子は居たの?

→居たけど結婚しちゃったな。あとは…いや、いきなり連絡とるのも気持ち悪くない?

同窓会が開催されるのを待つとかかなあ…

 

自分が同窓会企画するとかは?

→自分は毎日仕事で忙しいし面倒臭い。

 

 

 

私と男性のやりとり、いかがだったでしょうか。

 

・受け身

・面倒臭い

・忙しさを理由にする

 

自然な出会いか婚活をするかの前に、これらをまず改善する必要があります。

 

以上のことをまずやってみようと思う方は

まずどんどん行動してみましょう。

 

 

そこからやっと次の段階。

行動したとして、「自然な出会い」をしても

その後お相手を放っておいたままでは恋人関係に発展しません。

少しずつ関係を深めて、交際を申し込む必要があります。

 

恋人になっても定期的にデートに誘ったり、記念日にプレゼントをしたり

関係を継続することで、その先の未来が想像できるわけです。

 

考えてみてください。

これらは自分と結婚したいなって思ってもらうための行為ですよね。

そう、これらの行為は「婚活」なのですよ。

自然な出会いを果たしている人でも「婚活」を経て結婚しているのです!

 

そう考えると、出会いの方法に強くこだわるより

 

出会ってからどうするかを考えた方が上手くいく気がしませんか?

 

 


 

そもそも、結婚相談所での婚活でも

運命の出会いってあるんですよ。

 

TYCフェリーチェは、IBJ(東証一部上場企業、日本結婚相談所連盟)の加盟店です。

それにより、約6万7千人 (2021年2月現在)の会員さんの中から、お相手を選ぶことが出来るのです。

 

皆様には空いている時間にお相手を探していただくことができます。お時間関係なく、24時間使えるシステムなので、是非たくさん活用していただければと思います。

 

またTYCフェリーチェスタッフからは、オススメのお相手も紹介させていただきます。

もちろん、一人一人しっかりカウンセリングさせていただいた上で、その方にマッチしてそうだなぁという素敵な方をご紹介いたします。

 

 

沢山いる方の中からプロフィールを見つけた。

自分と趣味が合っているなと思った!

お申込みをしたらOKをもらえた!

お見合いをしてみてまた会いたいと思った!!

また会ってみて交際に発展したいと思った!!!

交際を重ね、この人と人生を共に歩みたいと思った!!!!

 

単純に気持ちの変化を書いただけでも、奇跡が6回も起きているんです。

 

これってもはや運命!?だとおもいませんか

 

少しでも胸がワクワクしたアナタ、まずはTYCフェリーチェにお気軽に連絡してきてくださいね👼

サポート充実は勿論、事務所や広告ナシのため安さを実現!

MAKES 結婚相談所サーチで
素敵なパートナーと巡り会ってください。