MAKES 結婚相談所サーチ

back

ララストーリー(La La Story)
ブログ

成婚報告

2021/05/04 06:50

成婚作文☆31歳経営者・26歳会社員

成婚作文☆31歳経営者・26歳会社員

成婚作文【前編】

ララストーリーのアメブロを定期的に読んでくださっている人は、
彼女が今年の2月22日から婚活を開始したことをご存知だと思います。

ララストーリーへ入会してから2か月経たずに成婚退会

彼女は初めてのお見合い相手と成婚退会しました。

今回はそんなスーパースピード成婚退会した女性の成婚作文です♡

26歳女性会員さん
16歳~22歳まで、イギリスで教育を受ける
日本に帰国後、大手日本企業にて勤務。

2021年2月22日からララストーリーで婚活開始

2021年2月27日にお見合い

2021年3月下旬より真剣交際

2021年4月某日、ご両親へご挨拶

2021年4月20日 成婚退会♡


婚活中お見合い人数、15人
(外国人2人、海外在住日本人1人)


------------成婚作文------------------

1.婚活を始めたきっかけを教えてください。


両親や周りのご結婚されている方々の影響で以前から結婚願望はあったものの、正直他人事で自分にはまだ早いかなと思っていました。実は昨年母が「こんなのもあるよ~」とララストーリーさんのホームページを教えてくれたのですが、当時は「まぁまだ普通に出会いもあるし、そのうち考えればいいかな」とスルーしていました。

年が明けて26歳の誕生日を迎えたタイミングで今後の人生について考えたときに、ふと「結婚したい!」と思いました。しかし同時に「そのうち結婚を考えられる素敵な方と出会えたらいいな~、でも待っているだけじゃ時間だけが過ぎていくかも」と冷静になって考えたときにララストーリーさんのことを思い出し、一度お話を聞いてみたいと思ったのでカウンセリングのお申し込みをしました。

結婚相談所のシステムなども1から丁寧に教えてくださって改めてわかったのですが、相談所は身元がはっきりしていて結婚に対して真剣な方しか活動していないですし、何より結婚したいと思っている方の中から結婚相手を探すのはとても合理的だと思いました。カウンセラーの須坂さんから「結婚したいと思った時がはじめ時だし、女性の婚活は早ければ早いほうが絶対にいいよ」とのお話があり、私の中の林先生が「いつやるの?今でしょ!」と言っているのが聞こえてきたので(笑)、その場で入会を決めました。




2. ララストーリーは、どのようなところが良いと思いますか?


カウンセラーさんとの距離が近く、アットホームな雰囲気が魅力です。私が相談所で婚活をしていることは両親しか知らなかったので、何でも相談できる頼れるお姉さん的存在でした。最初に「もやもやしたり悩んだりしたら、1人で溜め込まないで連絡してね」と仰っていただけたことで、些細なことでも気軽に相談しやすくて心強かったです。

私の担当の須坂さんとサポートのわかなさんも相談所を通して旦那様と出会ってスピード結婚されてらっしゃるので、先輩方からのアドバイスはとても説得力がありました。何よりもお2人のパワフルで明るいオーラに、ここまで導いていただいたなと思っています。

数々のアドバイスで私の背中を押してくださいましたが、中でも「悩んだら結婚相手として50年一緒にいられるかな?と考えてみて」と仰ってくださったのが印象に残っています。お見合いや仮交際中のデートでは常にこの言葉を頭の片隅に置いたことで、自分の決断に少しずつ自信を持てるようになっていったと思います。


3. プロポーズのエピソードを教えてください。

実は私が憧れているプロポーズは相談所のルールから逸脱していました。彼がプロポーズは2人の思い出に残る日にしたいねと言ってくれた時にそのことを正直に伝えたら、私の望むことは叶えてあげたいと言ってくれました。そのため2人で相談して、私の両親への挨拶を以って成婚とさせていただくことになりました。私たちの考えを理解して最後までサポートしてくださった双方のカウンセラーさんたちには感謝しかありません。

私の両親への挨拶までに一緒にエンゲージリングを選びに行き、入籍日を含む今後の予定を決めました。彼からいただいた初めてのプレゼントがエンゲージリングになったので、より特別な一生の宝物になりました。私の両親と会う前日にデートする前に事前に受け取りに行ってくれていて、その日のデート終わりに箱をパカっとしてリングをはめてくれました。サプライズではなかったのでわかってはいたものの、彼の想いが伝わってきたのが嬉しくて涙がこみあげてきました。正式なプロポーズはこれから考えてくれているようなので、楽しみに待ちたいと思います。

---------------------後編へつづく-------------------


たくさん書いてくださったので、続きはまた今度!

成婚退会したいな、と思ったら、成婚退会した人のマインドを完全コピーするのは最も早い方法です。

彼女がお見合いしたお相手男性全員から「交際希望」のお返事をもらえるニヤニヤほど、人柄の良い女性でした。中には、彼女はもうSさんにほぼほぼ決めていたのでお見合いした後「交際は辞退」のお返事をしたところ、「そこを何とか!」「もう一度会ってもらえないだろうか」と食い下がってくる男性もいらっしゃいました。(有難いことですが、彼女はもうこの時Sさんに心が決まっていたようです)




婚活中の男女の皆様、ひとつだけアドバイスをするとすれば・・・

成婚退会していく会員さん達は、皆さんお見合い相手全員から「交際希望」のお返事を頂いています。

全員、というところがミソです。

交際希望のお返事を頂いているのは、本命だけではないんです。


時々、本命のときだけ気合い入れてお見合いに臨む方がいらっしゃいますが、普段お相手から「交際OK」お返事もらえない人が、本命の時だけOKのお返事がもらえるわけはないんです。


例えるなら、1面で出てくる雑魚モンスターを倒せないのに、ラスボスを倒せるわけがないのと同じです。

どんなお相手からもOKもらえる女子力も、コミュニケーション力もないうちは、本命になりそうなお相手と出会えても、そんなお相手からOKもらえることはないんです。


*********************************

ビデオカウンセリング実施中。HPからお問い合わせください

MAKES 結婚相談所サーチで
素敵なパートナーと巡り会ってください。