MAKES 結婚相談所サーチ

back

TYCフェリーチェ
ブログ

婚活・結婚アドバイス

2021/06/08 20:34

男女トラブルあるある ~言った言ってない

男女トラブルあるある ~言った言ってない

皆さんこんにちは
さいたま市の婚活支援、TYCフェリーチェです。

オンラインお見合いも定番化し、コロナ禍に負けず前向きに婚活をされている姿が見られてとても嬉しいです。
オンラインお見合い、デート、どのようにしたらよいか分からないという方も、最初からお伝えしていますので、お気軽にご相談ください。

交際が進み、慣れが生じてきた頃、お互いのすれ違いも生じやすいです。

今回は
「言った、言ってない」
「聞いた、聞いてない」
の言い合いについてお話しします。

ご成婚後の夫婦でも喧嘩のもとになる事柄。
その原因は「空返事」が多いそうです。

仕事で忙しくてお相手の話を聞く気になれない…
「ああ、うん」と言っておけばいいや…
このような対応をしていると後で
「前にこう言ったよね」
「いや、そんなこと聞いてないぞ」
など、トラブルのもとになります。

そして、この人は自分の話を聞いてくれないんだな😥とコミュニケーションをとる時間も減っていってしまいます。


主人との会話でもこんなワンシーンがありました。
私はお喋りなので、今日あったことをベラベラベラベラ…
「…ってことがあったの、あなただったらどう思う?」
「うーん、そうだねえ…」
主人は明らかにどこか上の空で、私はどうしたんだろうという気持ちと、さっきまで結構話してたのに全部聞いてなかったの!?🙄という気持ちと。
そうモヤモヤと思っていたら

「ごめん、明日の仕事で少し難しい工程があるんだ。それについて考えているから今は話を聞けないんだ。」
理由があり今は話を聞けない状態であることを伝えてくれました。
私にとってその行為はとても嬉しく、後で彼の心が穏やかな時に聞いてもらおうという気持ちになりました。

先ほどの例のように、日常で起きたことやたわいのない話ならまだいいのですが、相手が何か重要な話があるという状況かもしれません。
話を聞ける状態ではないときは、「あーやめてやめて」ではなく、「〇〇だから今は聞けない」と理由付けをする。そして後でちゃんと話し合いの場をもってあげてくださいね(笑)

お互いを思いやる気持ちが、成婚に導きます。
そしてその先の結婚生活も素敵なものになるはずです。
是非、実践してみてくださいね。


TYCフェリーチェでは、会員でない方にも定期的にパーティを開催しております。
結婚相談所のスタッフはどんな感じなんだろう?
まずはライトなパーティから参加してみようかな?
どんな理由でも構いません。
真剣にお相手を探している独身の方、こちらで素敵な出会いを見つけてみてはいかがでしょうか🤍ご参加お待ちしております。
引き続きオンラインカウンセリングも受け付けております。

TYCフェリーチェパーティ情報
↓click↓ メニューをご覧ください
https://www.ekiten.jp/shop_25308367/menu

サポート充実は勿論、事務所や広告ナシのため安さを実現!

MAKES 結婚相談所サーチで
素敵なパートナーと巡り会ってください。