MAKES 結婚相談所サーチ

back

TYCフェリーチェ
ブログ

婚活・結婚アドバイス

2021/07/05 14:52

婚活に疲れたサン必見!婚活疲れ解消法

婚活に疲れたサン必見!婚活疲れ解消法

こんにちは、TYCフェリーチェです。
本日もブログを訪問していただきありがとうございます。

2021年も半年が過ぎましたが、まだ半年あります!年内のご成婚は充分可能です。
計画的に婚活していきましょう😏

皆さん真剣に婚活されていると思いますが、途中で疲れてくるときありますよね。
やる気がなくなってしまった、ひと休みしたいな、そんな気持ちになることもあると思います。
今回は、そんな婚活疲れにどう対応するかというお話です。


【婚活は疲れるものとあらかじめ理解しておく】
最初に申し上げますが、婚活は楽しい反面「とても疲れます」
婚活=結婚活動と言っているとおり「活動」なのです。
クラブ活動、ボランティア活動、就職活動、芸能活動など…活動するということは大変なことが必ず待っているということです。
しかし、自分がしたくて飛び込んだ活動の世界、諦めずに取り組んでいればきっと明るい光が見えてきます。
何でこんなに疲れるんだろうと落ち込むのではではなく、疲れた自分を充分に褒めて、次の日のパワーチャージをしてあげてください。そして、楽しいことがあったら「ラッキー!私の日頃の行いがいいからだ!」と思ってください👍


【活動を止めない】
気持ちがぼっきり折れた時、完全休止してまた始動するというのは、かなりのエネルギーを要します。少し活動の量を減らしてでも、エンジンは止めないでいてください。
例えば、お申込みの人数を週10人から5人にしてみる。コロナが心配、外出することが少し疲れたというようでしたら、お見合いや最初のデートはオンラインでしてみて、この方とリアルに会いたいなと思った時に外でのデートに切り替えてみる、など。
しかし、もしどうしても耐えられないことがあったら遠慮せずカウンセラーに相談してくださいね。


【SNSを見ない】
友人のSNSや婚活アカウントなどで「結婚しました」「子どもが出来ました」
おめでたいことですが、心が辛くなってしまう時がある。
時間が空くと何となくSNSを見てしまうという方。
勇気を持って、SNSを見ない時間を作りましょう。


【複数交際が可能ということを再度理解する】
結婚相談所は、お見合い→仮交際→真剣交際と交際が発展していきます。

 仮交際…複数人とお付き合いが可能。恋人未満という感じ。
 真剣交際…1人と真剣にお付き合い。

仮交際の間は何人とお付き合いしてもいいということから、検索画面にもまだ載っています。しかし人気な会員さんは既に仮交際の方が複数いて、新規のお見合いをストップしているという状態も大いにあり得ます。
お見合いを断られた、交際が終了になってしまった…本命の相手にそうされたら確かにショックですが、自分も選んだり選ばれたりするという立場は同じ。
次にいこう!というマインドをいかに持てるかが成婚のカギです。


ちなみに、私が元気がなくなりそうな時にやっていることは
・美味しい物を食べる
・好きな音楽を聴く
・前向きになれるひとことを検索して目にする
・猫を愛でて愛でて愛でまくる
・推し動画を見てキュンキュンする
・寝る!        など(笑)

ご自分の気分が上がる、心が癒されることを見つけながら、一緒に楽しんでいきましょう。



***********************************************


当店では、お相手のお申込み上限〇人を超えると追加料金が…ということはありません。
む し ろ !
積極的に活動し、お申込みをする数が多いほど月額がお安くなり、最大月額無料になります!
真剣にお相手を探したい方に大変人気なシステムです。
1年以内に結婚したいというそこのアナタ!この機会に是非ご利用ください。


この他にも婚活に役立つ記事を発信しています。

雨の日デートで気を付けること ↓click↓
https://www.ibjapan.com/area/saitama/49801/blog/58675

非会員でもOK!婚活パーティ開催 ↓click↓
https://www.ekiten.jp/shop_25308367/menu

TYCフェリーチェ

サポート充実は勿論、事務所や広告ナシのため安さを実現!

MAKES 結婚相談所サーチで
素敵なパートナーと巡り会ってください。