MAKES 結婚相談所サーチ

back

ハートステーション幸和
ブログ

面白・感動エピソード

2021/07/21 14:37

ご成婚から3年。成婚者から花束とご報告!

ご成婚から3年。成婚者から花束とご報告!

H 30年9月ご成婚退会 男性Sさん 39歳 会社員 群馬県高崎市在住。 

先日、3年前にご成婚されたSさんが突然ご来社下さり、代表カウンセラーの櫻井にお花をプレゼント下さいました。
さらに!お子さん誕生の報告をプレゼント! R 3年3月生まれの元気な男の子だそうです。

もっと早く報告したかったとの事でしたが、コロナ禍と出産後の奥様のサポートでお忙しくされていたそうで、また落ち着いたら家族でご来社下さるとのことでした。

パパになって4カ月のSさんより、婚活時から今までの思いや今の心境をお話し下さりました。

「そうですね、婚活時の結婚観と結婚し父親になった今では、かなり価値観が変わった気がしますね、何より自分自身大きく変わったな?と思うのが、周りに対して優しくなれました。独身時(婚活時)は何とか早く結婚を!とか、友人たちより幸せにならないと!とか、早く自分の理想の幸せを手にしないと、と必死でした。。。自分のことだけでしたね。
でもYと出会い、結婚して一緒に生活する中で、自然と周りを意識せずに居られ、二人で一緒に考える幸せだけを実感するようになりましたね。

彼女(Yさん)は、周りと自分を比べない性格、いろいろを欲しがらない性格、また周りへの感謝を大切にする人で、自分にないものを持っていて、自分が落ち込んだり、無理して頑張っていた時に、「そんなに頑張らなくていいよ、」って言ってくれた時は、すぅ~っと力が抜け「頑張らなくてもいいんだ、」その時、心から幸せだなと感じました。
そんな彼女との子供も授かり、今は周りへの感謝の気持ちと家族の幸せを考えることの喜びを実感してます。

何事もそうですが、結婚も、父親になるのも、そうなってみないと理解できないし感じられないですね、そういった意味で価値観は変わりましたし、代表の櫻井さんがよくおっしゃっていた「出会いを通して大きく変わる」の意味が今やっとわかりました。
彼女と出会えず、独身のままだったら、感じられないことばかりです。出会いに本当感謝です。 
コロナ禍で、これから大変な事も多々あると思いますが、一人じゃないので家族で相談しながら適度に頑張って行こうと思います。
また婚活中の方へのアドバイスや相談など、失敗談もいっぱい持っているので(苦笑)、私にできることがあれば気軽にご連絡下さい。」

実際に第三者である私もSさんはYさんと出会ってから「大きくなった?!」と感じます。それは目に見えない雰囲気と言うか?心の器のような?なんでしょうね、 何より大事なものだと思います。お子さん誕生!本当におめでとうございますm(__)m 

創業50年の信頼と実績!個別結婚相談は何度でも無料!

MAKES 結婚相談所サーチで
素敵なパートナーと巡り会ってください。