MAKES 結婚相談所サーチ

back

浦和結婚相談所ハッピーユニオン
ブログ

婚活・結婚アドバイス

2021/07/30 23:29

変わらない姿勢が成婚へのカギ

変わらない姿勢が成婚へのカギ

こんにちは。

結婚カウンセラーの鶴田有希です。

みなさんが素敵なお相手と出会い、結婚まで順調に進むように応援しています。



《余裕を持って自宅を出ましょう》

お見合いへの一番の注意点は遅刻しないこと☆

通常会員様へお見合いのお待ち合わせは遅くても15~10分前には到着しているようにお伝えしています⏰

時間を逆算して10分前に着くように家を出ると

電車の遅延や、

初めて行く場所で待ち合わせ場所まで迷ってしまう、

などの予想外のトラブルもあります。

遅刻や時間ぎりぎりの到着では初対面から印象ダウンです(>_<)

慌てた様子の初対面では「お待たせしてすみません💦」からの出会いとなってなかなか本領発揮しずらいですね。

そうならない為にも時間には余裕をもって到着できるように自宅を出ましょう。



どうしても当日遅れそうに場合になった際にはすぐにカウンセラーに連絡してください(^_-)-☆

連絡さえくださればお相手側への連絡ができ、

例えばお店の入口で立って待ち合わせだったのを先に店内に入って座ってお待ちいただく、など相手への対応がとれます◎



先日もお見合い場所へ向かっている最中で電車が止まってしまっている~と会員様より連絡をもらいました☎

その方はそもそもかなり早めの電話に乗っていたため、本来の待ち合わせ時間にちょうどくらいに到着できたようです!

お相手側へもスムーズに連絡が通じ、そのままお見合いへと進めたようでめでたく交際にもなりました❣




《交際に進んでからも変わらずに》


お見合い後、交際に進んでからも余裕ある待ち合わせに引き続き気を付けたいところです。

交際が進むにつれ慣れ親しんでくると、待ち合わせにも緊張感が無くなってくることも((+_+))

「〇〇さんは初めは待ち合わせに早めに来てくれていたのに、だんだん遅刻するようになって。。。」

と交際中の会員様から少々不満の現状を耳にすることがあります。

初対面からの変わらない誠実な姿を相手に示す事は成婚へのカギですよ☆

スピーディな対応が嬉しい!安心婚活の結婚相談所です。

MAKES 結婚相談所サーチで
素敵なパートナーと巡り会ってください。