MAKES 結婚相談所サーチ

back

結婚相談所 ラナスマイル
ブログ

婚活・結婚アドバイス

2021/08/06 11:18

仮交際中に確認しておきたい5つのポイント

仮交際中に確認しておきたい5つのポイント

成婚に至るまでのプロセス、真剣交際に入る前の「仮交際」について



実は人によって全然違う感覚、またお相手によっても全然違うのがこの「仮交際」です。


そもそも「仮交際」とは何か?どんな期間なのでしょうか?

お見合いをして、すぐに結婚というわけではないですよね。


昔、お見合いでよくあった「まずはお友達から・・・」

これが「仮交際」の期間なのです。



結婚相談所ではこの期間や回数が大まかですが決まっているので、

ただのお友達を続けていたのでは、残念ながら先に進みません。



ラナスマイルでは、3回以上デート(週1ペース)、期間としては交際2ヶ月を目安に真剣交際に進むのか、それとも交際を終了するのか、という判断をしています。



意外に感じるかもしれませんが、最初から結婚ありきで出会っているということ、

そして最初からその設定でデートするので、ほとんどの方が違和感なく進んでいきます。



では、その交際期間中について・・・


お相手と何をするといいでしょうか?


お相手の何を知るといいでしょうか?


しっかりお相手と話をしましょう!



たまに、映画に行ったり、水族館やショッピングなどのデートを重ねる方がいますが

お互いがまだ知らない状態では、時間が過ぎるだけで、「楽しかった・・・」で
終わってしまいます。


最初のデートは、ランチ、もしくはディナー、カフェでもいいのでゆっくりお話しするのがいいでしょう。


お見合いの延長の様な感じになるかもしれませんが、お見合いでは聞けなかったことなどもっと深くお相手のことを知る時間にするといいですね。

徐々に、お相手と長い時間を過ごしていくといいでしょう!


交際中の内容は様々ありますが押さえておきたいポイントは下記の5つです!

続きは公式ブログへ
https://lana-smile.com/official-blog

家族のように夫婦で親身にサポート!まずはお問合せ下さい。

MAKES 結婚相談所サーチで
素敵なパートナーと巡り会ってください。