MAKES 結婚相談所サーチ

back

PromiseRing
ブログ

婚活・結婚アドバイス

2021/09/13 11:33

それでは、好きになれませんか?

それでは、好きになれませんか?

こんにちは。
東京都千代田区の結婚相談所 PromiseRing・プロミスリングのわたなべみえです。

今日は、結婚の先には生活がある話。。。
生活するにはお金が必要ですね。

理想のお相手を教えてください。
あなたに合ったお相手をご紹介させていただきます。

でも、100%理想のお相手が見つからない場合、妥協してもらうこともあるんです。

そこの、詰めた話です。


男性のお給料が上がらない、停滞しているといわれる昨今。

女性のお給料は男性並みになってきたことによって、高収入と言われるようになってますね。 結婚相手に求める条件に、仕事をして稼いでいる女性は言います。

自分より収入はあった方が良いです、男性だからね~。
500万~600万円は必須です、と。

女性の場合、少し年齢が上がると
「今更年収500万の男と結婚なんて、考えられない」と。

いやぁ~辛辣な言葉を聞いて…耳をふさぎたいですわ。
ま、本音トークは大事だけどね。

この場合、合算で考えてみましょう!と、提案します。
貴女が、700万円の収入があるのなら、
300万円の男性と結婚すると 年収1000万円ですよ。

これは大げさな金額ですが、、、

合算で年収1000万円は不満ですか?

自分より多く稼いでいない男性はダメですか?

夢も希望も持てませんか?

それでは、好きになれませんか?

問い詰めたわけじゃありません。
貴女のお相手の間口をググっと広げたいのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

男性は、50代でも「子供が欲しい」と仰る。。。方がおります。

これは子供を産んでくれる人がいい=子供を産める年齢の人を希望する。

はい、いいです。 全力でお相手お探しします!!!

でも、その前に~ あなたの貯金はいくらありますか?

子供を育てるのには、先立つものが必要なんです。

お金です。

お金をかけずとも、子供は育ちますし、お金をかければいくらでもかかります。

若い嫁を希望する場合は、やはりお相手に納得してもらえる収入より、貯蓄額です。

寿命ではなく健康寿命と言われるものですね。

人の寿命は平均では測れませんし、いつまで元気に働けるかもわかりません。

貴女は若いんだから、子供を産んで、しっかり子育てしながら働いてくれれば良い。

これは、無しにしましょうよ。

50代男性に子供を諦めろ、とは言いません。

でも、同世代では幸せになれませんか?

この先、二人で築く家庭は思い描けませんか?

これも問い詰めているわけではなく、より多くの方との出会いをご提供したいと考えているからです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は少し目先を変えて、入会相談・カウンセリング時の入会希望の方の、 結婚の先の生活について、夢と希望の先の現実はどうだろう~と、一緒に考えるときに、真剣なアドバイスをさせていただく話でした。

お問い合わせはお気軽に!

入会面談にお申込みいただいても入会にはなりません。

入会面談・カウンセリングは無料です。
*****お待ちしております****

ラインで友だち追加していただくと、チャットでご相談いただけます。
https://lin.ee/rbPSNdX

ホームページより資料請求・お問い合わせいただけます

MAKES 結婚相談所サーチで
素敵なパートナーと巡り会ってください。