MAKES 結婚相談所サーチ

back

結婚相談所プロミスリング
ブログ

婚活・結婚アドバイス

2021/09/15 19:03

40代男女の婚活にダイエットは必要か?

 40代男女の婚活にダイエットは必要か?

こんにちは。


東京都千代田区の結婚相談所 PromiseRing・プロミスリング わたなべみえです。

ひんやりした朝でしたね。

涼しくなると…食欲の秋という言葉が頭に浮かびますね…。

ダイエット、したことありますか?

私は自称【万年ダイエッター】笑笑
元々、かなりの大食漢なので。
年齢とともに、体型、体重が増え続けて~気が付けば、手持ちの服がほぼ入らない状態。


そうなると、女性は便利なアイテムがあるんです。
はい、ワンピース✨

スポンと被って出来上がり~!

もちろん、ウエストにベルトはありません。
これが拍車をかけたか?かけなかったか?は置いといて…

はい、家族に指摘されたことをきっかけに、それならば、目的をもってダイエットしようじゃないの!と、思った矢先に、私用のイベントが4か月後…これに合わせてやったろうじゃん!と、始めました。

ダイエットから4年、多少の増減はありますが、リバウンドなし。

筋トレ継続中です💪


なので、今思えば30代も痩せにくくはなりますが、痩せるの簡単。

これは年齢が進んだから言えることだけどね。

はい、40代… 一日何も食べなくても、体重動かない⁉

それが現実。

婚活に、ダイエットは必要か…

結論から言うと、必要です。


結婚相談所の出会いは、まずはお互いに会いたいと思うところがスタートです。

仲人からの紹介でない限り、皆さんは まずは写真を見てお相手を選ぶのが一般的です。


太っているのが悪、ではありませんが、、、。

アラフォー以上の世代になると、健康面は大丈夫? つ
まり、健康な人が良い観点からも 年相応な体型までダイエットが必要といえるでしょう。

ビジネスにおいて、自己管理ができないと判断される。 という話もありますね。

あくまでも、見た目の話。



それでも、見た目が大事という世界ですから、これから婚活と思われる方で、少しふっくらオーバーしている方は、素直に耳を傾けてもらいたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

写真撮影は婚活前です。

無料でプロのヘアメイク付きの写真撮影をしていただいております。


男性には、ご自身の体型に合ったスーツの着用をお願いしています。

太めの方に見受けられる、たっぷりすぎる上着、袖が長いなどはNGです。


女性には、ふんわりと明るい色の服で、尚且つ、ウエストにポイントがあるものをお願いしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

痩せていれば良いのか?

それも正解ではないと思いますし、正直偽りの自分じゃん! と思われるかもしれませんね。


これについては、本当の自分を知ってもらうことが大事なので、愛されキャラを演じたりする必要がないことはブログに書いています。


そのままのあなたをわたしを愛してほしい~♡

これは、私個人として揺ぎ無い思いです。 アラフォー世代、アラフィフ世代の婚活希望の方!

世代相当の健康体型になることを強くおススメします。

健康的に痩せてほしいので、私と一緒に毎日筋トレしましょうね。

そう、ダイエットより筋トレしよ!!!


LINEで筋トレやりました、と一報入れてもらいます。

この筋トレ報告は、毎日することで体調、体型に変化もあり、絶対に続きます!!!!!

ついてきてくださいね。
お問合せからご連絡下さい。

LINEで友だちになっていただけます。 チャットで相談していただけます。
https://lin.ee/rbPSNdX

※ダイエット・筋トレ報告は入会された会員さんのみです。

お問合せはホームページにて。
資料請求もしていただけます。
https://promisering.co.jp/contact/

ゴールが見える無料相談を体験!まずはお問合せ下さい。

MAKES 結婚相談所サーチで
素敵なパートナーと巡り会ってください。