MAKES 結婚相談所サーチ

back

結婚相談所プロミスリング
ブログ

婚活・結婚アドバイス

2021/10/09 10:33

お見合いでの会話「趣味は何ですか?」

お見合いでの会話「趣味は何ですか?」

こんにちは。

 

東京都千代田区の結婚相談所

PromiseRing・プロミスリング 婚活アドバイザーのわたなべみえです。

あなたのプロフィール欄の趣味にはなんて書いてありますか?

当相談所出は様々な項目に対して興味が有るor無しを○×△で記入してもらっています。

お相手はそれを見てお見合いに臨みます。
出来るだけ記入すると良いです。 私はマストにしています!!!


「趣味は何ですか?」

お見合いで会話が詰まったときに使える便利な言葉でありながら、これといった趣味が無い人にとっては言葉に詰まる事もありますね。

趣味は無くても毎日生活しているのだから、平日はオン、休日はオフ。

これは皆さん共通である生活ですよね?

なので、平日でも趣味を楽しんでいる人、休日しか趣味ができない人、それぞれですが、趣味ではなくても、休日があれば仕事以外の事をしているはずなので…


何をして過ごしているかを聞いてみるといいでしょう。

「休日は何をして過ごされるんですか?」

趣味は何ですか?の、代わりになる言葉ですし、言葉に詰まるのが少ない質問でもあります。

はい、休みの日の自分の話だもの【だんまり】はできませんね。

男女ともに、良いです! 「夕方まで寝ています」でも。

いや、ほんとはナシだけどね…

趣味は~ん~~~~で、黙ってしまうより、
「これといった趣味はありません」で会話を終わらせてしますよりよっぽど良いです。


せっかく共通の何かを見つけるために、そしてあなたを知りたいと思って聞いたのに会話が続かないなら、何か喋るべきなんです。


「休日を寝て過ごすのは、お仕事ハードなんですね?」 と、会話は続くはずです。
続いてほしい!!!!!

ご自分の仕事の話ならできますよね!

仕事の話へとつなげられれば、どんな仕事をしているのか、そんな中から人となりを見られるかと思います。

これは男女ともに使える会話なので、

「趣味は何ですか?」 と思った時には、

「休日は何をしていますか?」 と、言ってみましょう。

お見合いは会話のキャッチボールができないとが成立しません!

人と話すのが苦手なかたは、‛会話のキャッチボール’を普段から心がけるのも大事です。

大丈夫。

心配な方はお見合い前に作戦練りましょうね!

お相手のプロフィールを見て会話を想定して練習しましょう。

オンラインの映り方のチェックも致します。

プロミスリングは頑張るあなたをトコトン応援する結婚相談所です。


オンラインで相談・面談・カウンセリングしています。


もちろん!対面でお話ししましょう~!

 

一都三県、出張面談OK!
※出張でもプライベート空間をご提供→https://promisering.co.jp/company/#link1

 

ご来店は、神保町駅徒歩4分、JR御茶ノ水駅徒歩7分です。

 

ラインで友だち追加していただくとチャットでご相談いただけます。

ゴールが見える無料相談を体験!まずはお問合せ下さい。

MAKES 結婚相談所サーチで
素敵なパートナーと巡り会ってください。